Skip to content

 翌16日、今度は内閣府が調査結果を公表。

 松野博一文部科学相は15日、「総理の意向」「官邸の最高レベルが言っている」などと書かれた記録文書が確認されたと発表した。 政府の国家戦略特区制度を活用した「加計(かけ)学園」の獣医学部新設を巡る内閣府側の発言である。

これは正論。証人喚問すら行わないのは明らかにする気がない、したくないということ。これに関しては沖縄タイムスが正しい
辺野古違法デモサポ、副知事不正問題、龍柱問題等沖縄交付金無駄使い…知事の意向も調査した方がいいんじゃないの?あ!中国の意向をソンタクするタイムスだ♪沖縄タイムスに言われたくない
獣医は足らず獣医学部は必要だった。文科省や獣医学会は既得権益のために新設に反対してた。民進玉木雄一郎は学会に献金もらって反対してた。それを打破して新設した。場所は今獣医学部が一つもない四国で誘致を希望していた今治市だった。だから選ばれた。総理の意向があってもそういう意向だろ?仮に内閣府の某が、総理の気持ちを忖度して、虎の威を借りる発言をしたとして、違法なのかな!?一般社会では、役員の気持ちを忖度するなんて普通でしょ。沖縄タイムスが報道機関である事は許されない︎
”是々非々”につきる。誰が言っているなんて関係なのでは?真相は、話した人で変わるんですか?沖縄タイムスの社説を取り上げるかな、このタイミングで。

Published in地域

Comments are closed.