Skip to content

 それなのに、なぜ巨人は広島に勝てないのか。

 首位争いを続ける広島とBクラスに沈んだ巨人、なぜこれほど差がついてしまったのか。開幕前はこの両チームが優勝争いをするという予想でもっぱらだったから、首をひねっているファンも多いに違いない。 交流戦に入る前のシーズン序盤、対戦成績は広島の10勝1敗。

スカウトの差お膝元の鈴木誠也を広島にドラ2で上手く獲得されたり楽天の茂木に目がいかずに重信なんぞドラ2で獲得してるからさ茂木はドラ3だよどこに目つけてんだかファンは正直だ(笑)これが読売野球だろ?
金に物言わせてFAに頼ってたツケがまわってきたのよ。若手の野手が育たないのは、頑張っても頑張っても、FAですぐ入ってくるからレギュラーになれないって思い出すからじゃないの
カープはどの選手も自分の役割をわかっているからね。一つ先の塁を狙う野球、繋ぎの野球が徹底出来てる。それは、河田コーチやタクローさんをはじめ、バッティングコーチが熱心に指導しているから。落ちるところまで落ちた方が良い。怠慢、勘違い、思い上がりの主力や能無しフロントには大減俸、戦力外で悪さ示さないとこの球団つぶれるぞ。広島との差を埋めるにはFA補強でしょ!  By 讀賣フロント
広島の若手は真摯に野球に打ち込み、巨人の若手は真摯に賭博に打ち込んだから。 証明終わり。

Published in雑誌総合

Comments are closed.