Skip to content

●渋滞のメカニズム

 ゴールデンウィークなどの大型連休の際には、帰省や旅行をする方も多いと思います。車での移動を考えたときに、避けては通れないのが“渋滞”です。【図解】渋滞が起こるメカニズム ニュースなどで渋滞情報を見ていると、「いつもここで渋滞が発生しているな……」という場所があるはずです。

判ってるなら、なおせ。我が物顔で運転するサンデードライバー多発が原因!運転が下手なんですスピードメーター見ればなんて事ないのに
遅いくせに追い越し車線に入って来て速度も上げず左になかなか入れずに後ろが詰まって来るってのは休みや連休中よくある(´Д`;)平日はトラックによくやられますが、、、(´Д`;)少しでも早く行きたいのは分かるんですけど上り坂の手前で強引に入ってくるのはやめて頂きたい!制限速度が遅過ぎ気のない運転するやつばかりだから。こっちは80キロでずっと運転してるのに、70キロ〜80キロで走る自家用車が多い。GWもそこら中事故渋滞ばかりでしたよ。
合流箇所でのチャックの原理を忘れずに大型は、左車線へと表記があるが あれに「オバちゃん」も付け加えて頂きたい。ミラー見れない奴は、高速乗るな。意識して運転してる人間が少なすぎる!流れに合わせられない下手が多すぎ。
速度超過を取り締まるなら、加速できていないマイペースなわがままな運転も取り締まってください。特に追い越し車線をのんびり走るのは、重罪にしてください!

Published inライフ

Comments are closed.