Skip to content

 1973年にフジ系で始まった幼児教育番組「ひらけ!

 フジテレビの子ども番組「ポンキッキ」シリーズの人気者、ガチャピンとムック。4月2日が誕生日ですが、年齢は「永遠の5歳」ままです。1973年のデビュー時は、恐竜と雪男のコンビという触れ込みで登場。ツイッターのフォロワー数で当時の首相と争い、最近ではネット番組で透明になる放送事故も。

UQ!懐かしいねジョンとポールがモデルと聞いてたが今の若いコには分からないだろうな。エンディングの、かもめが空をが、すごく記憶に残っている。ガチャピンを超える愛されキャラはいないなー本当に懐かしい
懐かしい。昔見てたなガチャピン可愛いからまたテレビで見たいガチャピンがダイビングしたり、スノボーをしたりしてたの面白かったなぁ~また見たいな♪昔は5年に1才ずつ歳をとるって謎設定だったとおもいますが。面倒だから辞めたのかな。
また、ガチャピンとヤットさんのコラボをやらないかな!?楽しみにしてますガチャピンが、ガチ背景でないと透明になっちゃうってのがいいね。
ガチャピンとムックって 今はUQのCMかいろんなグッズしか見ない。小さい頃はよくガチャピンがスポーツしてた記憶あるけど…あれ? ムックは何してたかな?(^◇^;)最近の接点は2014年のロボットアニメとのコラボだな〜おおらかで細かい事は気にしないガチャピンと臆病で心配性でちょっと神経質なムックというイメージがある。
色変えてるUQの着ぐるみ別次元から来たとかいうのは後付けの設定で本当はクロマキー対策だったんじゃ?

Published inIT・科学

Comments are closed.