Skip to content

  「てるみくらぶ破産か。

 旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)は2017年3月27日、東京地裁に破産を申請し、同地裁から手続き開始の決定を受けたと発表した。 山田千賀子社長らは同日朝、国土交通省で記者会見を開き、「多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません」などと謝罪した。

しょせん旅行は道楽。安物買いの何とやらといわれればそれまでのこと。旅行する金の余裕すらない人間には無縁の話。
返金対象の旅行代金が100億で供託金1.2億じゃ1%強だ。10万払った人は1200円の返金ナリ。安かろう悪かろうというやつか。損失の大きさからヤクザに金が流れてるんじゃないの?王将や吉本もそんな団体と付き合いがあるみたいだし。吉本何て上場廃止してるから特に怪しいし。
民主党政権による事業仕分けで倒産したんですよ。安い飛行機乗って墜落するよりはマシ!泣きたいのは購入者側ですよ
安い安い言ってるけど、それでも高い旅行費です!みんな頑張って仕事して休みもらって楽しにしてるんです!そのために頑張れてきたのにせめて返済してあげてください旅行なんて頻繁に行けないんだしかわいそすぎます︎
「安過ぎる」にはやっぱり裏とリスクが伴うんでしょうねただ「安過ぎる」と「安い」を見分けるのは難しい・・・話は逸れるけど好きだったBSの「ハワイに恋して」(てるみくらぶがメインスポンサー)が終了に追い込まれたのは残念でならない

Published in経済

Comments are closed.