Skip to content

<リオ五輪:卓球>◇16日◇女子団体3位決定戦

<リオ五輪:卓球>◇16日◇女子団体3位決定戦 卓球女子団体の日本はシンガポールに3-1で勝利して、前回ロンドン大会の銀メダルに続く銅メダルを獲得した。【写真】福原愛、台湾彼氏と開会式2ショット初披露 1番手起用の福原愛(27=ANA)は敗れたが、2番手の石川佳純(23=JA全農)が前回大会シングルス3位決定戦でストレート負けしたフェン・ティアンウェイ(29)とのエース対決にストレート勝ち。

アナウンサーまで泣かせたインタビュアーもちょっと涙声だったしそんなことはない。あなたがいなければメダルは絶対なかった。おめでとうございます!本当に見事な試合でした!!
ランキング4位を石川と伊藤が撃破したことが大きいこれまで福原が卓球界をリードしてきた功績があったからこそ素晴らしい試合をありがとうオリンピックで1番面白かった!凄いは男女とも素晴らしい!こんなに卓球を一生懸命見たオリンピックも過去記憶にないあなたがいなければ、勝てなかったと思います
日本の団体が一番チームワークがいいんじゃないかな。東京も楽しみですね。とにかくおめでとう。素晴らしい試合でした。一時はシングルスで無双状態かと思ったが、そこから急転落して本当に苦しかっただろうが、チームにはまだ他に凄い二人が居た。最後はメダルが取れて本当に良かったね。
最後の試合、伊藤選手に話しかけたり、落ち着くように手拍子する福原選手がとても頼もしく思えました。ダブルスで一瞬伊藤選手が調子を落としましたが、それをよくフォローしていました。福原選手のおかげで伊藤選手は最後のシングルスにいい形で挑めたんだと思います。

Published inスポーツ

Comments are closed.